久々お散歩

ススキが茂ってたよ

歩いても汗をかかない気持ちのよい季節が
やっとやっとやってきました。
すすきも茂ったりして秋っぽい那覇です。


タオルケットだけでは少し夜も寒く感じてきました。
毛布を出してきて、お日様の中でふかふかに干し、
なんだか気分がよいので、ちょいとお散歩にでかけました。


で、思い出したのが
先日千葉&東京へ行った時。
もう一つ忘れていたのが「紅葉」でした。


やはり、青々とした景色もよいのですが
それらが紅くそまる秋は、
最も日本の四季を実感する時なのかなと思いました。


銀杏並木・・・。
ロマンチックですね。
しかし昔ハハがせっせとくっさーい銀杏を拾って来たのを
思い出します☆ストーブで炒って食べたいねェ。