お姉さまのBirthday☆

ジャストサイズの土鍋なのだ

今日は真ん中のおねぇちゃんの誕生日。
きっとあちらは良い天気で楽しい一日を過ごしたのでしょう。
大きなミッフィーのぬいぐるみを貰ったとの事で
ちょっぴりうらやましかった。


さてさて今日の那覇は今秋で最も寒かったのでは?
昨日は蒸し暑く、台風モドキが過ぎ去ったとたん
気温22度にぐーんと下がりました。
また週半ばには25度ぐらいに復活するようですが・・・。


ってなわけで、一瞬冬気分を味わおうと
鍋を作りました。
実はこの鍋100均の一人分サイズのお鍋。
100均のとなりのスーパーに行けば
ごましゃぶのおいしそうなたれが売り出しになってるし
これは鍋しかない!!!
と思い心も体も温まりました。
明日の朝ごはんはこいつで雑炊です。