スマトラ島沖大地震!

ゴマは油がでるまでじっくりね



びっくりしましたね。
観測至上5番目に大きな大地震と、猛烈な津波。


あ、その前にEDO浅野氏は無事ボルネオから
今朝、日本に帰ってまいりました。
ボルネオもマレーシア領ですから
もしこれが昨日ならばオロオロしていたところでした。


プーケット、モルディブ周辺のダイバーが100人位
行方不明になってるとも・・・。
やっぱり地球は怒っているのだ!とつくづく感じました。


さて、今年のM−1グランプリも終わっちゃったな。
で、なんだか消化不良な私。
空前のお笑いブームといわれる今日
見慣れてしまったせいなのか、笑い足りない結果となりました。
ここで大笑いして、新年を迎えるというスタイルを過去3年間
守り続けてきたのに・・・。
明日は、TUTAYAにラーメンズのビデオでも借りに行くとしましょう。


いつもご飯を慌ただしく作るので、今日はM−1を見ながら
1時間じっくりゴマをすっておひたしを作るなどして
丁寧に丁寧に夕食を作りました。こんな日も必要ですね。