朝のリレー(フライング編)

曇りですがいい気持ち

AM3:30 早寝しすぎて早起きしてしまった
これからお風呂に入ってまた寝ても中途半端だなとぐずぐず考える
AM4:00 考えているうちにゆっくり湯船につかりたくなり
お風呂を汲み始める
AM4:10 冷蔵庫をあけるとそろそろ食べちゃわないといけない
卵が3個あるのを発見。お弁当用に出し巻き卵を作る
AM4:30 薬湯の湯「岩手の須川温泉の湯」で乳白色(ほんのりブルー)
のお風呂にゆっくりつかる
ああああーーーとオヤジ風につかる
AM5:50 窓を開けて、空しか見えない角度にソファーを移動し
コーヒーメーカーをセットし、お気に入りのCDを小さな小さな音でかけて
明るくなる空を楽しむ
私ネスカフェのCMでも作れるんじゃないかとふと考える


小さな幸せの時間でしたが
いつも全てがギリギリの朝を迎えている私には
こんな時間の使い方も必要だなと思いました。


一つ心配なのは夕方に猛烈な睡魔に襲われること