もうすぐ朝の4時・・・

ミルクたっぷりカフェオーレ

疲れていたわけじゃないのに
10時に寝てしまいました。
で、今目が覚めた。
鳥の声で♪


鳥の声で目覚めるなんて
わたしハイジみたい!
と、早朝から意外と頭は回転しています。
(してないのか?)


もうかれこれ30分。
玄関のドアのまん前で
1羽のことりがピーヨロヨロと鳴いています。
けっこうなボリュームで。
そしてとってもかわいい声で。


よーく耳をすますと
お返事が聞こえてきます。
小鳥さんたちはどうも会話をしているようです。
遠くから同じ種類の声が
交互に聞こえてくるのです。


なんとまぁかわいらしい光景なのでしょう。
爽やかに、メルヘンチックに目覚めた
2月最後の朝なのでした〜


さっコーヒーも入ったし
ゆっくり動き出してみましょうかね。