パリパリ麺

アツアツあんかけ♪

以前にもこの日記に書いたかな?
長崎のパリパリ麺の生麺。
本場からいただきました。
1〜2年前にも頂いて感激!!


こちらのスーパーなどでは
既に揚げられたパリパリ麺しかないのですが
それでも好物なので
あんを作ってかけて食べていました。


でも、この生麺でつくると全然違うんです!!
凄く細い麺で
パキパキっとした食感
あんとの絡みも最高!
おいしいとしか言えません。


頂いた時に最近の流行の食べ方があるとか・・・
揚げた麺をサラダと一緒に食べるそうです。
これも絶対おいしいな〜
3食分あったので2回はあんかけで食べて
最後にサラダつくろっと。
楽しみだ楽しみだ。


O様。本当にありがとうございました。