夢のよう♪

ふえたぁ〜

再びポップコーン話。


あれから、ハウスアメリカンポップコーンはまだあるのかなぁと
ネットで検索していたら『ポップコーンメーカー』なるものを発見!!
http://www.kassai.co.jp/yu-yujin/slow/zdg24005.html


こりゃすごい!!
なんて見ていたら、自宅でお鍋で作る方法がたーくさん載ってました。
そっかそっか、そういえば聞いたことあったなぁ。
カリカリのコーンの粒さえ買ってくればできるはず!


早速購入してきて作ってみました。
ビビリ過ぎて、なっかなかはじけなかったんですが
途中から強気で攻めてみたら
弾ける弾ける♪


ほんの一握りのコーンの粒が
お鍋いっぱいのポップコーンに大変身!
ふたを開けた瞬間、あまりの多さに
ふたを閉めなおしてもう一度確認。
やっぱり増えてる。


まさに『ポケットをたたくと、ビスケットがふたつ♪』現象ですね。
いや、『ビスケットが、一年分♪』ぐらいかな。
(昔たたいてポケットの中ぐっちゃぐちゃになりました。)


子供だけじゃなく大人にも夢を与えるポップコーン!
是非親子で、恋人同士で、一人でもOK
作ってみてね〜!


心も弾むよ〜(^_-)