お弁当

テリテリ

念願のシャトルシェフを手に入れました。
シャトルシェフとは分かりやすく言うと
魔法瓶のお鍋バージョンです。


冬場のダイビングの後は
アツアツランチでお楽しみいただること
間違い無しです。


どうしても少しは冷めてしまうので
カセットコンロとのダブル攻撃で
更にアツアツにしていますよ。


早速定番『豚汁』に『ふわふわ卵の中華スープ』など
作ってみました。


このシャトルシェフ、自宅でも重宝しそうです。
煮込み料理を作るときも
ある程度火を入れたら
シャトルシェフの中に入れておけば温度が保たれて
ガス代節約!更にじっくり煮込めるのに火を使わないから
お鍋から離れても安心。
ふふふ。楽しみです。
おでんに豚の角煮など楽々ですね。


さっ今日のお弁当は鶏の照り焼き丼と卵スープにゴボウサラダ
8人前!張り切ってがんばるぞ!