イブイブに・・・

マーブルマーブル

今日はクリスマスイブイブ。
だからというわけではないのですが
ケーキを焼きました。
たまたま材料があったからです。


手軽でおいしいパウンドケーキをよくつくるのですが
今回は型をちょっとひと工夫。
使用済み牛乳パックで焼けると聞いたことがあったので
ちょうど目の前にリサイクルに持って行こうと
洗って干してたものもあるしやってみることにしました。


一面切り取って、端をホッチキスで止めて
あっという間にパウンドケーキ型の出来上がり。


型が溶けたりこげたりしないか心配でしたが
バッチリできました。
少しだけ天板にパックの模様がうつってしまいましたが
すぐ取れましたよ。無問題!


ココアパウダーを使ってマーブルケーキの出来上がり!
ダイビングの片付けも終わり甘いものが欲しいなぁ
そんな瞬間に焼きあがったので
二人であっという間に6切れ食べてしまいました。
出来立ては何でもおいしいものです♪