以前実家に帰ったときに
HAHAからおすそわけしてもらった『ハナキリン
10センチほどの茎に葉がついたものを貰って帰ったら
にょきにょき元気に成長して
5か月で倍ぐらいにはなりました。


ずっと緑の葉っぱばっかり広げていたのですが
今日お花の芽らしきものを発見!
いよいよかわいい花を咲かせる準備を始めたみたいです。
すごくかわいい花が咲くんですよ。


実家で見たとき
赤いお花の中にキリンの角のようなものが2本生えていたので
きっとこれで『ハナキリン』って呼ぶんだね〜って話していたのに
実は・・・
サボテンの「モクキリン」というのに形が似ていて、
よく花を咲かせるところから「ハナキリン」と名づけられたとか・・・。


本当にきりんのようなお花だったんだけどなぁ〜
皆様にお見せできるよう
かわいいお花が咲きますように