そしてこれが『伊古桟橋』
こんな美しい景色の桟橋があるなんて知らなかった。


私が到着した時は島のガイドさんが
一つの家族を案内していて
『私の若い頃はここはデートスポットで
ここでプロポーズした人も多かったはずよ〜』
って聞こえてきました。
確かにロマンチック♪


桟橋の先まで行って見ました。
昨年の台風で2箇所大きく崩れてしまっていて
何とか先までたどり着きました。


そこは本当に贅沢な眺め。
あー私沖縄で暮らしてるんだな。
ってあらためて幸せを感じました。


そこから港までは自転車で10分くらい。
そろそろ浅野氏も撮影を終えて帰ってくるので
港までの緩やかでながーい下り坂を
一気に下りました。
(反対回りでこの島を回ったら
この道はキツかったはず・・・)


とっても気持ち良く贅沢な時間でした。
またゆっくり遊びに来たいな。