いつから始まったんでしょうか
この季節お受験シーズンにあわせて
お菓子の名前が縁起担ぎのダジャレに変わるようになったのは。


とりあえずパッケージのデザインが新鮮だったので
「ウカール」に化けたカールを食べましたけどね♪


ちょっと明治のHPで調べてみました。


「お菓子は夢のあるもの」といわれますが
「夢がもてない時代、夢を現実にすることの素晴らしさ」
をあなたは忘れていませんか?
「カールを食べてウカール・合格 キミの未来はきっとひカール!!」
カールの魔法を信じるのはあなた次第です・・・・・・★

実際、昨年の販売で受験生より「カールを食べて合格しました!」
のお便りをいただき、我々も勇気づけられたのです!
ご祈祷当日は晴天でもあり、おごそかに「学業御守護」を頂戴し
境内に合格絵馬を奉納。受験生の合格とカールのヒットを確信しました。

注:カールを食べて試験に落ちても我々は一切責任は負えません。頑張って下さい。


とのことでした。
明治さんの想いは深いぞ!
がんばれ!受験生!