『フレーム切手』と言うそうです。
写真部分がシールとして剥がして使える
ちょっと嬉しい切手。
沖縄の風景のものがあったので買ってみました。


竹富島の風景や、石垣名所川平湾
ハイビスカスにシーサー
全部で8種類の写真が切手になっています。


いままで知らなかったのですが
全国各地でいろいろなフレーム切手が作られているそうです。
桜の名所を集めたものや
各地の祭りや観光名所を集めたもの
スヌーピー等のキャラクターものもあるようです。


ゆっくりと手紙をかいて
えいっと切手を貼って
いってらっしゃい!とポストに入れる。
お隣さんへ送っても、北海道へ送っても80円の手紙。
電子メールも便利でいいけど
このアナログなシステムはずーっと残っていて欲しいな。