グリーンカレー作りました。
辛いものが大好きな私達。
ちょっといつものカレーに飽きたら
グリーンカレーは如何でしょう。


ペースト状になったグリーンカレーのルーと
ココナッツミルクの缶を買ってきてよく作っていたのですが
石垣のスーパーではいつもの組合せが見つからず
S&Bのグリーンカレーキット?みたいなのを発見したので
買ってみました。


「炒め用スパイス」「煮込み用スパイス」「仕上げ用スパイス」
と分かれていてあれこれ入れながら作るのが結構楽しかった♪


お味はなかなかgood!!
仕上げ用スパイスは
1/4入れるとピリ辛
1/2入れると大辛
って書いてあったのを思い切ってドーン!
全部入れちゃいました。


どんなに辛いかドキドキ。それも楽しいものです。
オオッ!最初は辛〜い香がして覚悟したのですが
心地よい辛さと刺激を楽しむことができました。


以前無印良品で買ったルーも美味しかったな。
またいろんなグリーンカレーにチャレンジしよっと。