いやはやまたゴブサタしてしまいました。
一生懸命動き回ってるのになんでこんなに忙しいのかな?


台風12号。
久々に石垣で大暴れの台風でした。
先ずこの手作りのお家をご心配してくださった皆様。
本当にありがとうございました。


一番風の強いとき一枚雨戸が吹っ飛ばされ
雨が吹き込みピンチを迎えた瞬間もあったのですが
何とか無事クリアすることが出来ました。
船も車も私達も元気です!


今日は晴れたので
吹き込んだ雨を阻止するため
頑張って働いてくれたタオルたちを
洗剤のCMのようにお庭じゅうに干しまくりました。
柔軟剤入りのあれで洗いました。


さてさて営業再開です。
魚たちも洗濯機の中の様になっていたであろう水中で
がんばって耐えていたことでしょう。
みんなの無事を確認に行かなくては!!