ジャスコのオリジナル商品のトップバリューシリーズには
毎回驚かされます。


他社人気の商品にそっくりでしかもかなり安い。
そして陳列はその商品の隣ときたら
安いほうを買っちゃうよね〜奥様方。


最近のヒットはこの「チョコ入りプレッツェル」
やっぱこれだね〜ロッテの「トッポ」にそっくり商品。
しかも!!得意の99円でございます。安〜い♪
味もおいしいから文句なしです。


ところが・・・ひとつひっかけ問題が。
写真にある茶色の内袋。上に白いラインが入ってるでしょ。
「トッポ]のパッケージにも同じようにラインが入ってて
ラインにあわせて横にスゥーっと封を開けることができるという
画期的なアイデアなんです。


ところがね。トップバリュー商品はラインは無関係で上のギザギザから空けるの。
軽く5回は引っかかったな。私。
きっと私みたいにやっちゃってるひといると思うんだけど??
開かないならそんなとこまで真似しないでいいから♪


とにかくとにかくトップバリュー商品。
よいものたくさんありますね。
ものによってはやっぱりお値段なり。と思うものもあるけどね。


そうそう。私の大好物「亀田製菓」の柿の種。「亀田製菓」の!ね
このお隣にも70円程安くトップバリューの柿ピーが陳列されておりますが
これは全くの別物です。柿の種のツヤ。ピーナッツへのこだわりは
亀田製菓様にはかないませんのでご注意を♪


あー食べたくなった・・・。