またまた山に登ってきました。
今度は沖縄県最高峰「おもと岳」です。
標高526m。
ちなみに私の誕生日は5月26日。
覚えやすいね♪


意外にも沖縄県で一番高い山が
石垣島にあるんですねぇ。


ならば登っておかねばと
ビデオと三脚を背負って
えっちらおっちらと登りました。
この前の登山とはちがって
1時間近くかけて登るちょっと本格登山。
またしても体力の無さに切なくなりましたが
何とか登りきりました。


山水会さんが設置してくださっている
看板に何度も励まされましたよ。


珍しく天気予報が当たり
登りきったところで少しずつ雲が出てきてしまったんですが
ぐるっと石垣島が見渡せました。
気持ちよかった。


もっと晴れていればもっと美しかっただろうに・・・。
とは思いましたがまた来ようとは暫く言えそうにないかな。


いろんな植物や生物も観察しつつのんびり下山。
忘れたころに筋肉痛くるんだろうなぁ。