カヤックを30〜40分えっちらおっちらと漕いだ後は滝を目指してトレッキング!


前夜の雨で足もとがぬかるむ中
結構急な斜面を登っていきました。
ウウッけっこうキツイ。


でもやっぱりがんばった後は
ご褒美があります。
すばらしい景色でした。


ちょっと曇り空なのが残念でしたが
遠くには鳩間島も見えます。
これがピナイサーラの滝。
落差は55m、沖縄県で一番落差のある滝です。
ピナイサーラとは「ひげのような」という意味
だそうですが昨夜の雨でひげがかなり濃い状態!!
いつもの数倍の水量だったようです。
こちらは滝壷にて


初めてのカヤック
案内される側の旅もとても新鮮で単純に楽しかった。
お客様がこんな気持ちでお帰りいただけるように
これからもますますがんばろう♪


あーまたカヤックやりたいな。