今日は節分。
今年は巻き寿司作ってみました。
かっぱ巻きとかカリフォルニアロールとかは
一人で作ったことあったんだけど
今日は初めてかんぴょうやしいたけを煮て
HAHAの味を目標に太巻きを作ってみました。


かんぴょうを袋から出そうとしたら
するするするする…どこまであるの?
あんなに長いとは知りませんでした。
いろいろお勉強になります。


しいたけの戻し汁で甘めに煮たかんぴょうとしいたけ煮
これもすこし甘めにした卵焼き
カニかまぼこ
きゅうり


巻くのは昔からお手伝いしてたからバッチリ!
ちゃんと南南東を向いて
健康を祈りながら『ガブリ』といただきました。


アボカドとカニかまときゅうり&マヨネーズで
サラダまきも作りましたよ。


お味は、まだまだHAHAにはかないませんが
なかなかのできでした♪
あ、高野豆腐忘れてたなぁ。


また作ってみることにします。