今日のYahooトピックスに載っていました。
『奈良県ご当地キャラに批判の声』


奈良県で2010年に開かれる平城遷都1300年祭の
マスコットキャラクターに対し、「かわいくない」など
批判的な声が相次いでいるとのこと・・・。


なんとも寂しい事態になっているわけですが
そのキャラクターが⇒⇒⇒(右画像)


うーん。確かにどうなんでしょう。
ぬいぐるみにしたところで
子供達が喜ぶとも思えない…。
着ぐるみでうろうろされてもちょっとリアルすぎて
抱きつきたくはならないかも。


でもずっ〜とみているとクスッと笑えますけどね。


ただいまこのキャラクターの名前を一般公募中とのこと。
浅野がつけた名は『シカボウズ』
そのまんま過ぎますが分かりやすくて◎


今後どうなっていくのでしょう。
署名集めなどで撤回を求める動きまででているとか。


もし新しく愛らしいキャラが出てきたとしたら
もうこの世に登場してしまったこの『シカボウズ』の行方が心配になる。
あ、気がついたら少し愛情が芽生えているのかも♪