今度は浅野のおばあちゃんを訪ねて
山口県周防大島へ。


こちらのおばあちゃんも相変わらずおちゃめで可愛い♪
驚いたのが一緒にテレビをみていて
ぐるないの『ゴチ』のコーナーが始まったとき
『これはゴチじゃの〜』って・・・おばあちゃんが・・・。
91歳のおばあちゃん。なんてナウイんでしょう。


大島でも桜を見に行きました。
五条千本桜という桜の名所があります。
県道沿いに約5キロ、ソメイヨシノの桜並木が海岸に沿って続いてます。
海岸線をピンクに染める姿は、桜のアーケードの様です。


貝ひろいにも行きました。
浅野が子供の頃よく拾ったという『ニナ貝』
袋いっぱいに拾ってきてみんなで食べました。
私は貝苦手なので、山盛りの貝が徐々に減っていく様子を
観察して楽しんでいました。


大島でも毎日とりたて新鮮野菜や海の幸を
おなかいっぱいいただきました。
本当にお世話になりました♪