先日の旅で山口県から石垣島に戻ってくるとき
福岡から那覇経由で飛行機にのって帰ってきました。
博多でも数時間余裕があったので
またまたラーメンを食べに。


有名店『一蘭』へいきました。
名前は聞いたことあるな?なんておもいながら
博多在住のPくんへ『一蘭』っておいしい?お勧め?って
聞いてみたら、あなた2年前に行ったことあるでしょって・・・。


あら?あの店がそうだったの?
そう。あれは2年前。
那覇の姉達と九州ぐるっと旅に行ったある夜
楽しすぎて酔っ払いすぎた私。
超美味しいラーメンを食べた記憶はあった。
なんかアンケートみたいなの書かされて
ラーメンが出てきたのも覚えてる。
そしてとっても美味しかったのも覚えてる。
でもそれが『一蘭』さんだったとは♪
はっはっは。失礼失礼。


とにかく浅野ははじめてだったので
一緒に行ってきました。
極細のストレート麺を
こってり辛いスープでいただきました。
うまいっ!


しかし、有名店のラーメンはちょっと高すぎるよね。
今度は安くてうまい庶民の味方ラーメンを探しに来たいものです。


今回の旅は、京都のラーメンで始まり
博多のラーメンで締めくくったのでした。


あーまた食べたいな。
おなか空いてきた。
今日のお昼ご飯はマルタイの棒ラーメンにしましょっかね♪