先日植えたシソと小松菜と小カブのプランターから
かわいいフタバちゃんが顔を出していました。
嬉しいっ!


しかし・・・これはいったい何の芽なんでしょう。
適当に植えたから分からない。
ちゃんと植えた場所に名前かいておけばよかった。
芽が出るかさえ自信なかったからなぁ。


まっ大きくなってきたら分かるよね。
がんばれ!フタバちゃん。


芽が出たのはプランターの片隅に5つだけ。
他の人たちはどうしてますかねぇ。


でもちっちゃいくせに
土を押しのけて地面に出てくる強さには驚きました。


地面に出てきたら、石垣のパワフルな太陽と
暖かい気候であっという間に育っていきそうな気がします。
シソづくし料理ができるのはそう遠くないかも♪