5月8日はゴーヤーの日。
っていわれてプップッと笑っていた頃もありましたが
今では全国的に広まってきたんだね。
はなまるマーケットでもやってたからびっくりしたよ。


と、言う訳で
最近暑くなり体力の消耗も激しくなって参りましたので
今夜はビタミンCたっぷりのゴーヤーちゃんぷるぅを作りました。


私はゴーヤー嫌いなんだけどね。
でも体に良いからたべなきゃね。


私はブタバラ肉と一緒にいためるのが好き。
島豆腐とゴーヤーに肉のうまみがしみこんで
おいしいわけさ♪


お!今日のはあまり苦くもなかった!
美味しい美味しい。
今日も29度。暑い暑い。
今年もバテないようにゴーヤーさんに
お世話にならないとね。