自分で果物を買って食べるなんて
あまり無かったけど
最近はりんごが大好き。
きぃ〜んと冷やして朝一番にかじります。


今日は気が向いたので
うさぎちゃんにしました。
何年ぶりだろ・・・。
OL時代のお弁当以来かなぁ。


そうそう。お弁当といえば
最近『デコ弁』とか『キャラ弁』とよばれる
手の凝ったお弁当が流行っているらしいですねぇ。
うさちゃんりんごなんてもう古いの??


デコレーションとかキャラクターってことでしょうが
ちいさなおにぎりにデコ弁グッズを使って切った
のりなどをつけて可愛い顔にしたり
動物にしたりまぁアイデアの素晴らしい事☆


100円ショップにも沢山売ってありました。
それにしても朝からママさん達本当にお疲れ様です。
でもお弁当のフタ開けて
こんなの出てきたらちびっこ達嬉しいよね。


ちっちゃいお子様がいらっしゃっる時は
ちょっと作ってみようかな☆