さぁ今年もやってきました。
でっかい台風13号が接近中です。


台風13号。いやな数字です。
2年前にも同じ13号がおもいっきり石垣島をかき回して
去っていきました。
と、言っても私は姉の結婚式で石垣島から離れており
全国ニュースでは石垣島の台風情報を詳しく入手できず
やきもきしたのを思い出します。
帰って来た日の空港からの帰り道
信号機がぶらさがっていたり、電柱が折れていたり
車が転がっていたりと変わり果てた景色に驚きました。


今年は7月、8月と小さな台風の影響しかなく
このまま静かに・・・なんて淡い期待をしましたが
そうは問屋がおろさないそうです。
進度がかなりおそいのでじっくり台風対策はできましたが
=長時間暴風域というわけでやはりドキドキしますね。
どうか何事もなく過ぎ去ってくれますように。
少しでも進路を曲げてくれますように・・・。


さて、こんな日は恒例のキューピーさん画像でお楽しみください。
本日のキューピーさんは『パイロットになった日』です。
アサノのラジコンヘリにのせられたキューピー。
どこか「えっへん。」といった表情。