台風直後のスーパーの棚は気持ち良い位にすっからかん。
特にこれ⇒
ラーメンのコーナーです。
長引く停電に備えてみんな買いだめするんです。


明日はお弁当作りがあるのに買いたいものがない・・・。
がっつり台風前に買い込んだ食材で何とか作るとしましょう♪


台風13号はとろとろと石垣島へやってきて
とろとろと去っていきました。
暴風域24時間以上。
風の音が怖くてヘッドホンをして大きな音で音楽を聴きました。
幸い我が家はほんの数時間の停電で済みましたが
八重山地方全域でピーク時には8800世帯の停電があったようです。
沖縄電力さん本当にお疲れ様です。


さぁ今年はまだ大きな台風が来るのかなぁ。
毎年恒例とはわかっていてもドキドキします。