今年の夏はとうもろこしが食べたくて食べたくて。
実家から送ってもらったり
浅野のお母さんの手作りコーンを頂いたりして救われました♪


石垣島のスーパーでは
アメリカ産のレトルトパウチに入ったものは
いつもあるんだけど
ボーボーのヒゲと皮に包まれた生のコーンをあまりお見かけしません。


サトウキビは沢山できるんだから
とうもろこしも仲間じゃないのかなぁ。
石垣島産コーン沢山作ってくれないかなぁ。
白保の日曜市で売っているというのを見たことがあるけど
いつもタイミングが合わなくて買いにいけなかった(;;)


今日ははるばる北海道からやってきた白いコーンが
生で売られているのを発見!
ちょっと高くてためらいましたが
白いの食べたことないし、テレビでみて美味しそうだったので
ちょっと奮発して買っちゃいました。


とうもろこしはゆでるよりラップにくるんで
レンジでチンしたほうが糖度が増すんだそうです。
というわけでこの美しい白いコーンも『チン♪』


プッチプチに膨れ上がった一粒一粒が甘〜い☆
黄色くないコーンを食べるのはなんだか不思議な感じでしたが
味が濃くてめちゃくちゃ美味しかったです。


そろそろ旬も終わりですかねぇ。
来年は石垣島産をおなかいっぱい食べたいな。