カレーやパスタに丁度いいお皿がなくて
何かいいのはないかなぁと
ネットや通販をいろいろ探っておりました。


そこでよく出てくるのが
『オーバル皿』というやつ。
オシャレなCAFEでカレーやパスタのお皿としても
良く使われている楕円形のお皿です。


オーバルって何だろう?
カレーやパスタとかCAFEランチの総称?
などとややこしいことを考えていましたが
『オーバル皿』で調べるとどれも楕円形のお皿が出てきます!


そうだ!オーバル=楕円形??
調べてみたらその通り♪
ひとつお勉強になりました。


ネットで欲しいなと思っていたオーバル皿は
一枚2500円…。プラス離島への送料。うーん高い。
数ヶ月考えたままでおりました。


最近行っていなかった近くの雑貨屋さんへ行ってみると
バーゲン中♪
更にオーバル皿発見!
迷わず購入。3枚しかなかったのですがすべて頂きました。


少し深さがあり、幅は32センチもあります。
早速パスタやサラダ等など盛り付けてみたら
とっても素敵☆ほぼ毎日食卓に登場しています。
新しい食器って新鮮で嬉しいな♪