先日うどんを食べに行きました。
初めて入ったお店。
『八重の涼』さん。
やえのかぜと読むそうです。



讃岐うどんのコシと太さが大好きな私は
細麺のおうどんはどうかなぁと思っていたのですが
食べてみたらあれあれ?
なかなかコシもあるしお出汁もきいてて美味しいぞ♪


そしてそして私の注文したごぼうの天ぷらは
大きく長〜く削がれたごぼうがかき揚げになっていて
どんぶりの中が見えないほどのサイズ!
サックサクに揚げられていて本当に美味しかった♪
家庭の天ぷら鍋じゃまねできないなぁ。


沖縄そばにちょっと飽きたら観光の皆さんも
ごぼ天うどん食べてみてね♪


八重の涼さんHPはこちら。
http://www.yaenokaze.jp/hpgen/HPB/entries/2.html


お店の内装がもう少し落ち着く雰囲気だったら最高なのになぁ〜…。