久々に工作しました。
余った板切れでてぬぐい用の掛け軸を作りました。


オイルステインを塗った板を
てぬぐいの幅33センチプラス3cmほどの長さで切ったものを
4本用意します。
なんかのオマケでもらったシート状の磁石を
はさみで切って各板の両サイドに両面テープで貼り付けて
板でてぬぐいを挟むように取り付けます。
あとは上に紐をくくりつけてできあがり♪


ずーっと前から作りたかったてぬぐい掛け軸。
わりと理想どおりにできました。
しかもおうちにあるもので出来たので大満足!


季節のてぬぐいを飾ってみようと思います。
とりあえずパソコンのモニターにひっかけていた
さんぴん公房さんの「シロハラクイナ」てぬぐいを掛けてみました。
アイロンぐらいかけてから飾りましょう(^m^)


でも良い感じ☆