ずーっと前から気になっていたんだけど
掃除機のコードを伸ばしていくと
黄色のテープが巻かれていて
コードはあと少しだよ〜って合図がありますよね。


そしてもう少し伸ばしていくと赤いテープが巻かれていて
コードはここでおしまいです。と。


これって昔から変わらないですよね。
なんでだ??


最近では随分オシャレな吸い込むところがあっちこっち向いたり
サイクロン式だったり進化してるのに
この黄色と赤のテープシステムは変わらない。


ちょっと前に買ったばかりの実家の掃除機も見たけれど
やっぱり一緒だった。


ただテープが巻いてあるだけだから
買って3年になる我が家の掃除機は
黄色が剥がれちゃって赤のテープしかついてないし・・・。
印刷にするとかなんかいい方法はないのかしら??