昔からラジオ大好きな私。


リクエストやメッセージが葉書だった時代
読まれるかドキドキしながら1週間待ったものでした・・・。


大好きな番組はカセットテープに録音して
繰り返し聞いたりして。


赤坂泰彦さんにペンネームだけだけど読まれて
大喜びした事もあったなぁ。


さてさて。
石垣島に引っ越してきてからFMをつけると
ん??いつもの番組に合わない・・・。
そう。東京FM聴けないんですよね。
残念。


数年前からFMいしがきサンサンラジオという
ローカール局が作られ
すこーし良くはなったんですが
んーどうもDJさんのリズムが私には合わなくて
のんびり聴ける番組がない。


ネットでラジオが聴けるようになるというニュースを聞いて
すぐ調べたけどまだまだ沖縄はサービスエリア外。


でも最近偶然見つけた「サイマルラジオ」というやつ。
東京FMは聴けないけど
いしがきサンサンラジオも含む
全国のFMのコミュニティーサイトの番組が聴けるんです!


ヤッター!


音もクリアだし
いろーんなチャンネルにすぐ切り替えられるし
名古屋の交通情報なんか聴いちゃったりして
それもまた楽しい。


お気に入りは「湘南ビーチFM」。
ボサノバばっかりかかる時間があったりして
のーんびり聴けるんだ♪


皆様も全国のラジオ聴いてみませんか?
http://www.simulradio.jp/index.html#kyusyu