石垣島でギネス記録を出そうっていうイベントがありました。
http://dai-bbq.jp/
しかも建設中の新石垣空港滑走路にて!


こんな機会はなかなかないぞと
お友達と行ってきました〜


そしてちびたんの名前でエントリー


こんな上等肉のブロックを一人ずつ串刺しにして
石垣牛」の合図で焼き網に乗せ
ひっくり返し贅沢石垣牛の串焼きの出来上がり!


その長さなんと107.6m!


見事ギネス記録更新です。


1700人もの人がかかわって達成した記録。


いろーんな意味で石垣じゃなきゃ
達成できなかったんじゃないかなって思いました。


とってもいいイベントでした。


そしてとーっても美味しかったです。


今後もギネス挑戦は置いといて
石垣牛アピールのイベントとして継続予定だそうです。
嬉しいな♪