小さな小さな幸せ

イーフビーチの浅場

今日の沖縄は、台風23号の影響で
飛行機もモノレールもバスもそして
お仕事もお休み・・・でした。


いつも朝ごはんをバタバタと食べるので
こんな日はのんびり食べることにしました。


お豆腐のおすましに、鮭を焼いて
ちりめんじゃこをあつあつご飯にかけて
はなまるマーケットなど見ながら食べました。
その時です!!
ちいさなタコかイカかわからんけど
じゃこの中から「こんにちは」。


昔から、このじゃこの群れに埋もれた
イカやらタコやらカニやらのミニチュアサイズを見つけると
なんだかうれしいんだよね〜。
(せっかく写真撮ったのになぜかアップできない!
 仕方が無いので久米島の写真を今日も)

台風でハラハラしてるときにごめんなさい。
でもうれしかったんだもーん。


まだ外はわさわさ言ってます。
どうか今年はもうこれぐらいで勘弁してくださいな。台風さん。