Mt.FUJI

Mt.FUJI

羽田から那覇へ帰る便は、羽田を15:50発
今の時期、とても夕焼けがきれいな時間でした。


散々歩き回って疲れたので
シートに着くなり爆睡・・・・。
気持ちよく眠っていたのですが
ある非常に不愉快な香りと共に目が覚めました。


その香りは私の座席のすぐ後ろから・・・。
不愉快で、嗅ぎ覚えのあるこの匂い。
そう、そいつは後ろのおっさんの靴下臭・・・。
私のシートと壁の間にその足を良い具合に挟みこみ
くつろいでいらっしゃったのでございます。


以前にTVで見た。夢に一番影響を与えるのは
寝ている間に嗅いでいる匂いとのこと。
さぞ不愉快な夢をみて私も飛び起きたのでしょう。


でもおっさん。ひとついいことがありました。
目覚めてしまったついでに外に目を向けると
美しい夕焼けの中に、白い綿帽子をかぶった富士山が見えるではないですか。
めちゃくちゃ感動しました。
あの匂いさえなければ・・・。