茶碗蒸し

渡嘉敷港のキティーさん

久々に大好物の
『どんぶり茶碗蒸し』を作りました。
具は、なし。
卵だけの私にとっては贅沢な一品☆


いつも邪魔な具を先に食べて
卵の部分を最後にじっくり味わう食べ方をしていたら
ハハが私には具なしを作ってくれたのが
始まりだったのかな〜。


でも、卵の硬さにはこだわりますよ。
かなりのやわらかめ、
だけどちゃんと透明なお出汁の上澄みが
でてくるタイミングで作ります。


味はかなり薄味で
お出汁をしっかりきかせます。


あーーどんぶりサイズでおなか一杯だけど
思い出したらもう一杯いきたくなるなぁ。


是非皆様もお試し下さい。
どんぶりで具なしでね。