きんぴらごぼう事件

車は雨で空は晴れ

ほかほかご飯を炊いたので
ご飯がススムおかずを・・・
そうだ!今夜はきんぴらごぼうを作ろう!


先ずはごま油を温めて
ごぼうとにんじんをジュー
そこへお酒をジュー


ツーン…


なんだなんだこの匂いは??
OH!NO!!!!
お酒と酢を間違えていれちゃったじゃないのさ


しばらくあたふたしましたが
どうも修正は効きそうにないので
奇跡を信じていつも通りしあげてみました


確実にテンションは下がっていましたが
とりあえずいただきま〜す。


全くごはんは進みませんでしたとさ。


悔しかったのでビンの蓋に
太いマッキーで『酢』と書きました。
ミツカンさん。どうかおっちょこちょいな人のために
少し工夫をお願い致しますね。