那覇まつり

by優秀ケイタイカメラ

ちらっと行って来ました。
10/8〜10の三日間
毎年行われる『那覇まつり』は
那覇で最大のお祭りなんじゃないかな?


お祭りに行ったのは久しぶりです。
目的は花火。
沖縄ではかなりの回数春からこの季節まで
花火が上がります。
私の家は少し高台にあるので
何度もベランダからは眺めてきたのですが
会場から間近で見る花火は
やっぱり感動的でしたね。


花火職人さんはこの日のこの瞬間ために
せっせと研究して
ひとつひとつ丁寧につくりあげたのでしょうね。
ボンッと大きく広がった後に
柳の木のようにサーーーっと金色のスジが延びる
あれが一番好きだな〜。


花火はあと2日間も行われるようです。
写真撮りにいこうかな?