おきなわん食堂

選びきれません

那覇に『ルビー』というちょっと有名な食堂があります。
なぜ有名なのかはよくわからないけど
うちな〜んちゅ(沖縄の方)にもないちゃー(内地の方)
にもよく知られています


58号線沿いにあって
24時間営業で
おばちゃんがたくさん働いていて
メニューがめちゃくちゃたくさんあります(写真参照)
お茶はセルフで入れるのですが
ザルに氷が山盛りにしてあって
それを穴じゃくしでグラスに入れ
やかんからお茶を注ぎます
お皿はちょっと給食を思い出すような感じで
いつも大勢の人で賑わっています


ラーメン定食に刺身が付いてきます
何のBか分かりませんが
ルビーといえばBランチ(夜でもたべれる)が人気です
どのメニューも大盛りです


何故か気になるこのお店
沖縄に来られたら是非一度足を運んでみてね
ルビーのBランチ食べたよ何て話したら
ちょっと沖縄通な感じになりますから♪