うそつき・・・

晴れはウキウキ!

ガセビアの泉風にタイトルを読んでね。


さて、そのうそつきの内容とは・・・
お天気です。
この2週間石垣の天気予報は全く当たりません。
どうゆうことでしょうね。


今日はくもりや雨のマークが出てるのに
お洗濯を朝から張り切ってしまうほどのお天気!
一昨日も同じで
お蔭様で美しい浜島の写真が撮れたわけなのですが・・・


晴れるのはいいんです。晴れるのは。


先週でしょうか、石垣島トライアスロンがあった週は
ひどいものでした。
週間天気予報は毎日快晴だったのですが
雨、風、雨、雲そして寒い・・・。
晴れマークは毎日どんどん次の日次の日へとずれていくではないですか。


そんな週間天気予報なら、自信の無い日は
悪目に書いておいて欲しいものです。
予報は雨なのに晴れた方がうれしいもん!


よし!明後日から晴れるぞ!
あれと、これとやって、竹富島に渡ろうなんて
楽しみにしてる人がたくさんいるだろうに
雨・・・とかなるよりいいのでは?

どうですかね。