空芯菜

最近、空芯菜の炒め物にハマっています。
ちょっと多めの油で、味付けはシンプルに塩コショウ
ドカッと強火で炒めます。
ニンニクがあれば尚良し!


今日はベーコンとエリンギがあったので
一緒に炒めました。これまたうまい。


空芯菜って皆さん前から知ってましたか?
私はほんの数年前。
外国の市場にて初めて知りました。
沖縄のスーパーでは結構安くいつでも手に入ります。
今日はガソリンスタンドの
100円野菜コーナーでもみかけましたよ。
(勝手に取って、コインをBOXに入れる)


安いし美味しいし栄養たっぷり!
※調べました。ほうれんそうと比べると
食物繊維 3.5倍
ビタミンA 1.4倍
カルシウム 1.5倍
だそうです。文句なし!


皆様もどんどんたべましょ!



PS.yukikoのオセンチ日記がGWから
3回ほどしか更新されてないとのご指摘がありました。
鋭いチェックありがとう!がんばります。