鶏団子なべ

女の子です

鶏のひき肉が安売りになっていたので
鶏団子なべを作りました。
白菜も丁度安売り!
益々今日は鍋にしなさいといわれてる気分♪


何かすこし変わったつくね作れないかなぁと
ネットで検索したところ
竹の子の水煮をみじん切りにして
つくねに練りこむというのを発見!


私の大好きな軟骨入りつくねの食感が
すぐにイメージされ
早速チャレンジしてみました。


おいし〜い!!
ふんわり鶏だんごも美味しいのですが
所々にコリコリっといった食感がある
竹の子入り鶏団子。
手軽でおいしい!!!オススメです。
是非ともお試しくださいませ。


鍋を食べたらやっぱりまだ暑い・・・
エアコンと扇風機つけてたべましたとさ♪


写真はお世話になっている船のエンジン屋さんの
かわいいわんこ