ポップコーン!

スリル満点!

ハウスのアメリカンポップコーンって分かります?
西田ひかるがCMしてた
アルミのトレーを火にかけると
ボボボボッツと音を立てながら
気球のようにフタの部分のアルミ箔が膨らんで
山盛りのポップコーンができあがるやつです。


今日その百均バージョンを見つけてきて
早速チャレンジしました。
ハウス製はフタがアルミ箔なんだけど
百均のはフタがビニールで中が見えちゃうんです!


バターが溶けていくところから弾けだすまで!!!


迫力満点です。
しかもビニールって大丈夫なの??
「火が強い!火が強いって!!」
「あーーー爆発するよ〜」
なんて大騒ぎしながら作りましたが、
無事おいしいおいしいポップコーンにありつけました。


100円でこれだけ楽しめて
美味しいし、出来たてだし、満足でしょうと浅野と納得。


映画館の高いポップコーンもこれがいいかもね♪