沖縄の定食やさんのメニューに
『みそ汁』ってのがあります。
しかも400円とか500円とか。


初めてみた人は「みそ汁高っ!」って思うでしょうが
実はこれみそ汁定食なんです。


私がこれをはじめて知ったのは
探偵ナイトスクープにて♪
小枝探偵が「みそ汁とごはん下さい」
と注文したらみそ汁定食(もちろんご飯付き)と
更にご飯が出てきて「なんじゃこりゃ〜〜〜」となるわけです。


この沖縄のみそ汁。沖縄そばみたいに個性があって具も味も
さまざまなんですが、私が大好きな那覇のとある屋台のみそ汁は
大量の野菜や島どうふを凄い炎の中で炒めて
ちょっと濃いめのお味噌汁でドカーンと出してくれます。


沖縄へご旅行の際は沖縄そばもいいですが
みそ汁。一度お試しあれ♪