早速今夜は北海道からはるばるやってきた秋鮭をスーパーで発見。
(本当によく来たね。フードマイレージは高すぎますが・・・お許しを)
たっぷりの白菜の上に乗せて少しお酒を振り蒸してみました。


甘くふっかふかに仕上がった鮭と
負けないぐらい甘〜い白菜をどっさり食べました。
もう一段には小松菜にキノコ類などなど・・・。
多めに作ったつもりがあっというまに完食。
すぐできるのでもう一度おかわり。


現在のところ旨み倍増ナンバーワン食材は
『エリンギ』です。
皆様是非おためしあれ。
蒸したエリンギは彦麻呂風に言うなら
『まるで森のお肉やぁ〜』といった感じであります。
すんごい旨みが増して濃い味で感激しますよ〜。


さぁ次は何を蒸してやろうか。いっひっひ。