ドラえもん

まぶしいほどの鮮やかさ

とうとうドラえもんも世代交代のようですね。
メインキャストの声優が、合計で206歳分若返るとか・・・。


ルパン三世の声がクリカンに変わったときでも
ちょっと声振るわせすぎ???などと
ブツブツ言った記憶がありますが
今回は大幅リニューアルのようです。
ドラえもんはこんなんじゃな〜い」と
寂しい思いをすることになる予感・・・。


昔の全く知らないアイドルの映像が出てきて
母親が普通に歌い始めたりすると
母親が凄〜く昔の人のように感じたのですが
いずれ私も母親になって、
大山のぶ代時代ののドラえもんが出てきた時
ものまねなんかしようもんなら「昔の人」になるんだろうな。


1979年から大山のぶ代さんはドラえもんだったらしです。
私はほとんどドラえもんに育ててもらったようなものだよ。
初代ドラえもんチームさん。今まで本当にありがとう。
そしてお疲れ様でした。
(特に66歳のしずかちゃん・・・)