黒七味

これが黒七味!うまいっ!

あーー今日もまもなく1時。25時です。
でも明日もお休みだからいいんだ〜。
そしてお夜食に卵雑炊をつくっちゃいました。


私、雑炊とうどんの出汁にはこだわりがあります。
出汁と塩と薄口醤油の割合がぴたっときまったら
それはそれはおいしいお出汁になります。
でも、毎回目分量なので
毎回味がちがうわけです。あはは。


今宵はバッチリ決まり
最高においしい上に
先日お友達から戴いた「京都 原了郭の黒七味」を
ちょちょいとふりかけて
山椒の香りも楽しみながら
二種類の味わいを楽しんでおります。


七味マニアの私にはたまらん一品。
皆様是非お試しあれ。
お友達宅ではこれを塩と合せて串揚げにつけて
いただいたなぁ。
おいしかったなぁ。


串揚げの夢でも見よっと